財布を紛失した

5月1日に財布を紛失した。つらい。

ATMで現金を下ろしたばかりのタイミングで紛失した。つらい。

ついでにキャッシュカードも一緒に紛失した。つらい。

一応、通帳だけは手元にあるが、三菱東京UFJは窓口でしか通帳のみでの現金引き出しができない。

そして今はゴールデンウィーク。 次に銀行の窓口が開くのは5月7日、水曜日だ

それまで1円も使わずに生活しなければならないってわけだ。

黄金伝説!ゴールデンウィーク0円生活。はあ。

 

財布を紛失してからしたこと

クレジットカードとキャッシュカードを止める

これはクレカ会社と銀行に電話一本入れるだけでOK!ラクチンだね!

ついでにカードの再発行の手続きも一緒にやってくれた。

心当たりのある場所を探す

財布を紛失した可能性のある場所を探した。

具体的には、最後に財布を確認した店、バイト先、自分の部屋だ。

マァ見つからなかったよね。

紛失届を出す

近所の交番に行って紛失届を書いて提出した。

警察官のお兄さんがその場で本部に問い合わせてくれたけれど、財布の落し物は届いていないらしい。参ったね。

 

とりあえず思いつくことはやった。

まあこれで見つからなかったら諦めるしかないね。

 

 

食事事情

幸い、家にある程度の食料があったので餓死せずに済んでいる。

ここで5月1日からの私の食事を振り返ってみよう。

5月1日

夜:チキンラーメン(2袋)

5月2日

夜:シーチキン載せごはん

5月3日

朝:シーチキン載せごはん

昼:チキンラーメン(1袋)

夜:肉なし牛丼(玉ねぎ入り)

5月4日

朝:シーチキン載せごはん

昼:冷凍からあげ

夜:冷凍からあげ

 

 

全く野菜を食べていない。ヤバイ。おいしいもの食べたい。おなかすいた。ラーメン。

 

とりあえず食生活が乱れると精神的によくないっす。いやマジで。

おれいまめっちゃつらいもん。泣きそう。

 

 

まとめ

みんなもお財布の管理には気をつけようね、ねもちとの約束だよ。

あと財布拾った人は警察に届けてください。中身抜いてもいいんで。いや抜いちゃダメだけど。お願いします。いやマジで。

おわり